カッティングシート貼り

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。
秋花粉のせいでしょうか、くしゃみが止まらなく時があります・・・

月末には稲刈り控えているので、体調を整えておかねば!
ハーベスタが壊れたので、、、今年からは足ふみペダル式の脱穀機と手回し
式の唐箕での作業ですので、どれくらい時間かかるのか・・・(汗)

さて、今日は知り合いの看板屋さんをと一緒に川西市のお花屋・hanamaruさんへ。
改装工事に加え、テント塗装で店先に”はなまる”という表記が無くなったわけですが、たまに
店名確認の問い合わせや表記の要望があったそうで、オーナーさんと相談してイメージに合った
表記をする事になりました。

A看板やノボリ等、いろいろな方法が考えられるわけですが、出し入れの手間がなく、台風時の
心配も少ないテントへのカッティングシート貼りを行う事となりました。

看板屋さんには一度現調に来てもらい、シート種類(耐候性や粘着性)や貼り付け位置、フォント
サイズのアドバイスをもらい、イメージ画像でも確認して、当日を迎えました。

テントのフレームをガイドにして、お店向かって右隅を基点にして”hanamaru”の文字を貼り付け。

入念にテント生地に圧着して、文字シールが浮かないようにフィルムをゆっくりとゆっくりと剥がしていきます。
ここ数日は秋らしく爽やかな日が続いていましたが、この日は朝から蒸し暑く日差しもあり(汗)
職人さんにとっては過酷な環境だったと思いますが、最後まで集中して作業してくれていて、無事にシート貼りを完了。

お店のファサード全体を見るとこのような様子。6月の塗装でカーキグリーンになったテントに”hanamaru”の白い
文字が浮かんだように見えます。2月のお引渡しからも少しずつ変化があり、お客さんも愉しいんじゃないかなと思います。

また何かあればお声掛けください!