助っ人登場(店舗設計 お花屋さん)

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。
本日は昨日に引き続き、はなまるさん店舗改修で用いる杉材の塗装作業!
風も無く、お日さまポカポカで最高の塗装日和でした(嬉)

本年の営業を終えたちまこま喫茶の店長が助っ人に登場!ありがたや~。
ありがたや~なんですが、「なんで自分だけヒーターベスト着てんねん」とのご意見を
頂戴し、近くのホームセンターにてヒーターベスト購入し、支給させて頂きました。

わたくしのワークマンで購入したベストの方が丈夫そうではあるんですが、新しく買った
ベストの方が軽いし、首まわりにも電熱線が仕込まれているので、すごく気持ち良い。

東山材木店さんの作業場に到着後、ちまこま店長の作業スペースを新設。
年末とは思えないほどのポカポカ陽気の中、塗装二日目がスタートです。

昨日悩みつつもある程度固まった塗装具合を説明したところ、すぐに理解!?把握!?したようで、
迷いなく塗り進めていくちまこま店長。。。度胸があるというかなんというか・・・

二日目という事もあって、二人だとやっぱり早い早い。悩まない人がいると早い早い(笑)

三時間ほど黙々と塗っては運び、塗っては運びを繰り返したところでお昼に。
おにぎりと惣菜を食べ終えると・・・眠気が(笑)

ちょっとだけ、、、ちょっとだけ昼寝を、、、(笑)
10分ほどと思っていたら、30分ほど眠りこけてしまいましたが、頭も身体もすっきり!

この勢いで午後もまた二人で黙々と塗っては運び、塗っては運びを繰り返して、あっという
間に日暮れになり、乾いた板材を作業場に戻して、塗装二日目を終了。

二日目はなんとなんと200枚以上塗る事が出来ました。
これで屋内用の壁板塗装は完了!残すは屋外用の100枚ほど!

大晦日はお正月の準備などでさすがに塗装は出来ないので、塗装は年始に持ち越しです。
さ、夜ははなまるさんの施工図作成を進めていきますよ~