6年ぶりにご訪問(伊丹市 マンションリノベ)

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。
日が暮れるのも随分と早くなり、午後5時を過ぎるとあっという間に真っ暗。
冷たい風が吹くと、もう外での作業は辛い辛い(汗)

さてさて、今日は朝からお打合せで伊丹市へ。
6年ほど前にマンションリノベーションの設計をさせて頂いたお施主さんからご連絡頂き、

コロナによる生活・仕事スタイルが変化した事もあり、少し手を入れ直したいとのご相談でした。

コロナの感染は今の所は落ち着いた様子ですが、この2年の間で求められていたテレワーク・在宅勤務
といった仕事スタイルが今後も取り入れられていく企業が多いようで、こうした手直しやリノベーション
の相談がすごく増えてきています。

特に多いのが、ズーム等を使ったオンラインでの会議で悩まれる事が多いご様子。
会話の音量、プライベート空間との区切り方(生活感の場が背景に写り込んでしまう)その他にも
一日仕事をしようと思うと、作業デスクやチェア、照明、空調、ネット環境等を整備しなければ
ならない事もあって、環境を整えるまでは結構大変です。。。

今回は、そうした仕事環境の整備に加え、前回のリノベーション時は再利用をしたキッチンなどの

水回りの取替や細々としたメンテナンスを検討中との事でした。

マンションが大規模修繕中という事もあって、早くても年明けからになりそうですが、
快適な住まいとなるようにまた頑張らせてもらえたらなと思います。

こちらのお住いの工事中の様子はこちら↓からどうぞ。