美容室改修のご提案(神戸市北区 リノベーション)

連日の雨・雨・雨でしたが、本日は朝から久しぶりの真っ青な空。
陽射しが嬉しい!!と思ったのも一瞬で、やっぱり夏の陽射しは暑い(笑)

雨や曇の日が続き、もう今年の夏は終わりかなぁ、、、と少しさびしく思って
いましたが、まだもう少し夏を感じることが出来そうです。

さて、昨日は改装プランを持参して神戸市北区の美容室さんにてお打合せでした。
工事規模としては、全面リノベーションではなく部分リノベーションなんですが、
現状の内装がなかなか個性たっぷりの仕上がりでして、どのように融合(共生?)させる
かで結構頭を悩ませました。

ざっくりとした表現だと現状はボタニカル風のオシャンな仕上がり。そこにわたしが好きな
ナチュラルな要素をどのように差し込んでいくか、が難しいところでした。

全体のゾーニングや動線の改善にも配慮すると、プランがどんどんと膨らんでいくわけですが
ご予算・工期を考えプランを絞る作業を繰り返し、ちょっとオーバー気味ではありましたが、
今回の改装プランをご提案させてもらいました。

今回のプランを土台にして、オーナーご夫婦と有益なお話が出来たように思います。
カットスペースの捉え方は少し隔たりがありましたが、プランの大枠はずれていないよう
で少し修正をして、再度お打合せをさせてもらうことになりました。

オーナーご夫婦、お客さんに喜んでもらえるリフォームになるように、まずはしっかりと
プランがまとまるように引き続き頑張ります。

ではでは!