ご提案に向けて再チェック(神戸市 店舗設計)

今日はまた雨ですか。。。
この感じの降り方だとまたしても畑がプールになるな(汗)

いさぎよく秋冬野菜にシフトしていこうかしら。

さてさて、神戸市灘区の現場お打合せの後にそのまま六甲有料道路を通り、神戸市北区へ。
知り合いを通じて”美容室の改装”のお話を頂いており、今週末にプランのご提案を控えています。

今の内装も個性的ですごく良いなと思うのですが、ゾーニングがあまり上手く収まっていないように
感じ、店主さん自身も動きにくさを感じているとの事。

現場調査・採寸、図面起こしを行い、ご予算の中で出来る事、やるべき事を整理しながらプランを
していくわけですが、いや~なかなか難しいっ!

区切りのある一つの空間の改修であればやりやすいんですが、繋がっている、なおかつ、美容空間として
仕上げられた空間の一部分をやりかえるというのは、ハードルが高い上にコスパが悪くなる。。。

うーーーーん。うーーーーーん。と悩みながら、捻り出てきたのが外部スペースを演出する増設工事。
まだご提案前なので詳細書けませんが、ご予算を考えると改修よりも新設に予算を使った方がお店としては
インパクトのあるものが出来るんじゃないかなと思います。

コンセプトとしては、外部スペースの新設+快適性の向上(隙間風対策や収納棚など)。
使えていない外部空間を利用する事でお悩みの箇所も改善出来るように思います。

図面とパースをもう少し磨き上げて、週末の打合せに臨もうと思います。

ではでは!