解体工事

こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

現場⇔田んぼの毎日を過ごしていますが、日が長い季節は本当にうれしい。
なんだか毎日がお得な気がして、特にまだ暑くもないこの時期はずーーーっと
作業をしていたくなります(笑)

さて、猪名川町の戸建て改修の現場は、大工のよっちゃんに入ってもらい、まずは解体工事に着手。
解体しすぎても後で困るし、解体しなさすぎてもやり難いし、、、こうした部分改修の解体のさじ加減は悩ましいです。

解体と同時に廃材の分別をしつつ、形状も調整しつつ、ガラ袋に詰めていきます。
”1立米の処分費がいくら”という計算になるので、空間(隙間)だらけになると割高になっていくので、出来るだけ
隙間のないようにしていきます。

廃材の処分費が上がり続けているので、対策しておかないと痛い目に合うのです。。。

二室を間仕切っていた押入れ・収納を撤去し、一つの空間になりました。
広々とした印象になりますが、何かしら(意匠でも高さでも)のアクセントが欲しいところ。。。
うーん、どうしようかな。階段下で何かしら変化をつけられそうな予感がしたりしなかったり。。。

キッチンや洗面、トイレの解体等もありますので、約一週間ほどは解体作業が続く予定です。
また進捗をブログに残していくので、ワンフロア改修にご興味ある方はぜひぜひ参考になさってくださいませ。