トイレ取替とタッチアップ(神戸市六甲 マンションリノベ)

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。

気づけばもう4月も終盤(汗)
畑の作業も増え、1月2月3月よりも早く過ぎていった気がします。

今日は先月末にお引渡しをさせて頂いた神戸市六甲のマンションをご訪問。
出来るだけ早くに設備類の発注をしてもらったのですが、トイレだけは工期に間に合わず(汗)

随分と落ち着いてきた(麻痺してきた?)ように感じますが、コロナによるロックダウン等で
物によっては不安定な納期が続いていますね(汗)

こちらのお住まいはTOTOのタンクレスへの取替。約一ヶ月半での納品となり、お引渡しから
一ヶ月後の取替となりました。

水道屋のやまちゃんは四苦八苦していましたが、なんとか取替を完了。

トイレの取替に合わせて、追加工事でご依頼頂いていた既存フローリングのタッチアップ(傷や凹みの補修)
も入らせてもらいました。住まい手さんと補修箇所をチェックして、3~4箇所ほどタッチアップをしてもらう事に。

トイレの取替作業を見ながら、タッチアップの様子をちょこちょこ確認。
一つずつ補修が進んでいましたが、補修跡を確認しても、どれが補修跡が分からないほど。

今回の既存フローリングは素朴なラスティック調の製品で、補修箇所を節のように表現する事
で馴染ませてくれています。いや~あまりの馴染み具合にびっくりです。

お引渡しから約一ヶ月経過していますが、すごくすごく良い雰囲気で生活されています。
ミーレの食洗機、洗濯機、乾燥機も想像以上の働きをされているそうで、羨ましいばかり。

これで当初に計画していたリノベーション工事がすべて完了。
断熱ブラインド等検討されているとの事でしたので、急ぎ見積もりしますね。

ではでは、また!