米栂板張りのサンルーム(神戸市灘区 マンションリフォーム)

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。

昨日はグリーン住宅ポイントの書類のなんやかんやで午前から神戸市灘区へ。
帰りにリノベーション現場に寄って、終盤となった大工工事を確認してから、
尼崎の工務店さん事務所に寄って、その帰りに宝塚の山本で現調して帰宅。

軽トラに乗っている時間が長いと、お尻が痛い。。。

神戸市灘区のマンションリノベーション現場は大工さんいよる木工事が終盤です。
サンルームの複雑なサッシ枠や米栂の天井板・羽目板が無事に仕上がり、ひと安心
した大工の小島さんの表情はとても爽快で明るくなっております。

まだ、造作キッチンとキッチンカウンター収納が残っていますが、どちらも過去に
似た仕様で製作した事があるからか、すごく気持ちが楽になっているご様子(笑)

いや~それにしても米栂天井板・壁羽目板で仕上がったサンルーム空間は想像以上に上品!

知り合いに声かけてもらって、帰りに宝塚市山本で空きビルの内覧。
随分と放置されていた様子で傷んでいる箇所も散見されますが、建物のポテンシャルはすごく高い!

どう計画されていくかはこれからの様子ですが、また何かお手伝い出来たらなと思います。

さ、今日は一日事務所。日曜日からの床張り工事の段取り進めます。
では、また!