内装工事を開始

連日の軽トラ移動で腰やら肩やらがガチガチに凝りはじめて参りました・・・。
事務所でのデスクワーク時はこまめ身体メンテする癖がつきつつあるのですが、
現場通いが続くとそれもおろそかになり、気づけばあちこちが痛い(汗)

さて、神戸市湊川の店舗改修工事は十四日目となり、本日からは壁クロスと床の
長尺シート張りに入ってもらっています。

まずはベニヤ下地のパテ下地から開始。施工面積が少ないのでパテの乾燥待ちの間に
マキタの電動工具話に花を咲かせておりました(笑)

クロス屋さんが持っているマキタのスピーカーが欲しくて欲しくて。。。
現場では小さい携帯ラジオを持ち込む事が多いんですが、FM派のわたしにはどうにも
アンテナの感度が悪くて、現場はじめはいつもラジオを持って現場をウロチョロ(汗)

マキタのスピーカーはアンテナ感度が良いようで、現場中央に置いていてもFMが
受信出来ている事に驚き、もう、これは買うしかないなと、、、。

現場のない時は事務所で使えますし、これは買いです。
買いですが、、、お値段が、、、欲しいモデルだと3万円弱。悩む。。。

マキタ話をしつつ、施工範囲や見切り材の位置などの打合せをして、わたくしは
現場を後に。明日は来られないので、次回は壁・床共に仕上がった現場を見られる事
のが楽しみです。

次の記事

雰囲気が一新