竣工写真の撮影で訪問

こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。

暖かい日が増えてきたせいか、今週辺りから花粉で苦しんでおります。
マスク+タウロミン+鼻うがいで何とか乗り切りたいところですが、
今年はやたらと目が痒いような気が。。。

さてさて、花粉と戦いつつ、昨日は先月にお引渡しをさせてもらい、営業を再開されている
川西市のフラワーショップ・はなまるさんにて、竣工写真の撮影に伺わせてもらいました。

卒業式や退職等などでかなり忙しくされている時期になってしまいましたが、快く撮影に
協力して頂き、ありがとうございました。

いつもは自分で撮影をしているんですが、店舗という事もあって”カッコよさ重視の写真”が
欲しいなと思い、同郷のカメラマン・城周作さんに撮影をお願いしました。

まずは、全景(外観)をいう事で向かいの歩道から。雲が多めの晴れの日で写真は撮りやす
そうでしたが、春一番の強風で城さんの傍らに立っているわたしは寒くて寒くて(笑)

外観撮影後は店内の撮影へ。お花だけでなく、植物も増えていて(初夏くらいにはもっと増えるそう)
より一層華やかな空間になっていました。

城さんとは、事前に少し打ち合わせをしていて店内の全景が分かる写真(構図)を伝えておきましたが、
それ以外は城さんの感性にお任せ。

この店舗空間をどんな風には捉えてくれたのか、仕上がりがすごく楽しみです。

はなまるさんが仕事されているカットも撮影。
すごく華やかな仕事に思っていましたが、この花を選定する作業、そしてそれを花束に
束ねる作業を見ていると、めっちゃくちゃ格好良い仕事だなと改めて感じました。

このカットもあるのかな!?早く仕上がった写真をたくさんの方に見てもらいたいです。

はなまるさん、城さん、お忙しい中ご対応頂きありがとうございました!