大工工事、完了

こんにちは。ithink建築設計事務所の池田です。
フェイスブックって数年前にこんな投稿していますよ!っというような
お知らせをしてくれるんですが、今日は一級建築士の免許交付時の事。

交付から約6年!?!?早いなぁ。。。もっと役に立てるように頑張らなきゃです。

さて、川西市のフラワーショップ・はなまるさんの店舗リノベーション工事は外壁の板張り
を終えて、店内へと作業場所を移しています。

戸袋の上吊りレール関連で大混乱しましたが、試行錯誤試行錯誤でなんとか乗り越えました(汗)
建具の吊り込みは最終日の午前。無事に収まる事を祈ります。

カウンター什器の腰板を張る為、店内に設置していた仮間仕切りを撤去。
やっとやっとバックヤードとギャラリースペースが繋がりました。

白塗装を施した杉板の柔らかな雰囲気とラフな鉄骨構造との相性が良いなぁ。
ここにたくさんの生花や植物が並ぶのを想像すると、ワクワクしますね。

腰壁を張り進めながら、途中から取り合いがある小物収納の製作へ。
近くのロイヤルでラワンランバーを段取りしたんですが、面材がすごく
良くて驚き。

小物収納はアレンジメントしたお花の装飾に用いるリボンを収納する予定。
「ずいぶんと少なくなりました」と仰っていましたが、それでもたくさんの
種類のリボンが用意されています。

お花や贈られる方のイメージに合わせて、となると、、、リボンも気を抜けない
パーツの一つになりますね(汗)

これにて大工さんによる木工事は完了!明日からは塗装工事に入ります。