こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

今日は約二年前に設計監理をさせてもらった池田市で美容室を営んでいる
”hair studio comodo”さんの二周年祝いでお邪魔させてもらいました。

設計・工事中の様子はこちらからご覧いただけます↓
ほっこりオーナーがはじめる木の自然派美容サロン(大阪府池田市)

2018年2月のお引渡しとオープンからもう二年。
3ヶ月に一度はカットしに来ていますが、それでも早いなと感じます。

建具職人さんに作ってもらった入り口の米杉框開き戸やアイアンのハンドルも二年という経過の中で
少しずつ深みを感じる風合いになってきていている様子を見ると、なんだかほっこりとします。

良い意味で(笑)大きな変化はなし。

オーナーさん好みの小物が増えていますが、シンプルな雰囲気はオープン時のまま。
何色でもなく、どこにも偏りすぎない、すっきりとした空間はオーナーさんの性格を
そのままを写しているなと思います。

オープン時の心配も無駄だったようで、オーナーさんの人柄が一番の広告となっているようで
口コミが徐々に広がり、毎日忙しくしているようで友人としても設計者としてもすごく嬉しい。

二周年のお祝いは、秤やらブリキのタンクやら桶などなど。
オーナーさんが我が家に置いてある古道具(妻チョイス)をえらく気に入っていたので、
装飾と収納として、二周年のプレゼントにさせてもらいました。

アイアンの秤はL字カウンターに。
取り扱っている商品のディスプレイに使ってくれています。

牛乳を運搬していたブリキタンクは、カットスペースの壁際に。
我が家から持ってきた枯れ木を挿して、空間にすこーしだけアクセント。

ブリキの桶はオープン時から元気に育っているガジュマルのカバー(水受け)に。
あとトイレの掃除グッズとかを収納するブリキ箱もありましたが、写真忘れていました(汗)

妻の選んだ古道具がどストライクだったようで、とても喜んでくれていました。
そんなに喜んでもらえると三周年祝いも頑張っちゃいます(笑)

”hair studio comodo”のような人気店となれるように私もがんばらなきゃ!!

address:〒563-0025 大阪府池田市城南3丁目11-12
map:https://goo.gl/maps/iMfm38Wogv92
tel:072-747-3513
HP:http://hair-comodo.com/
FB:https://www.facebook.com/comodo.y.o/
IG:https://www.instagram.com/comodo.y.o/
ホットペッパー:https://beauty.hotpepper.jp/slnH000409690/

 

 

 

 


↑ランキングアップにクリックお願いします!