今年は宵えびす

あけましておめでとうございます。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

クリスマス前から風邪をひき、葛根湯で誤魔化しながらなんとか年末まで
乗り越えようとしたものの、29日のお餅つき後に撃沈。。。

年末年始恒例のゴソゴソDIYの想像を膨らませていたのですが、
年明け2日まで文字通りの”寝正月”となりました(汗)

さて、年明け3日からは滞っていた設計業務を再開し、喉に絡みつく痰と咳に苦しみながら
明石市のマンションリノベーション現場のイメージパースづくりに没頭。

3日ほど寝込んだだけなのにえらい体力・筋力が落ちているようで、外作業する気に
ならなかったので、リハビリがてらにもパソコン作業がちょうど良かったです。

徐々に体力も戻ってきて、一昨日あたりからは外作業も再開。
今週の木曜からは亀岡の現場にて、久志本さんと一緒に大きくなりすぎた樹木の伐採作業に
入るので、それまでにもなんとか体調も間に合いそうです。

伐採作業との兼ね合いもあって、今年の呉羽神社のえべっさん参りは宵えびす。
comodo hair studio の大西さんと一緒にお参りするのも、もう5年ほど?!

商売繁盛というよりも、毎年こうして一緒にお参り出来ることに感謝したいなと思います。

ちまこま店長は今年も縁起物を頂戴し、祈祷してもらっていました。
今年は稲穂のついたしめ縄タイプにした様子。

参拝後は恒例になりつつある、中華庶民料理の珉珉のアツアツの
餃子やタンタンメンで冷えた身体を温めてから帰路につきました。

さ!今年もじっくりとコツコツで頑張ろう!!