折り畳みパンフ出来ました

こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

お隣のちまこま喫茶さんは今日も元気に(妻が)営業中です。
コロナの影響か緊急事態宣言の影響か分かりませんが、眠くなるくらい暇だったり
息つく暇もないほどドタバタする日もあったりするようです(笑)

さてさて、体調不良で見事な寝正月となった年末年始のお休み中にしておきたかった
「折り畳みパンフ」の作成をやっと完了。

これまでに個人店をしている方から有り難い事に「お店にチラシとか資料置いとくよ!」
「宣伝しとくよ!」っと言って頂く事が多々あったのですが、邪魔にならないような小さ
なサイズの資料の用意がなく、勿体ないことをしていたので、ここで一念発起!!

昨年に訪れた出西窯でもらったパンフ仕組みを参考にしつつ、内容を構成。
サイズは小さく、でも情報は多くしたかったので、観音開き式折り畳みパンフは私にとって
最適の選択となりました。購入した湯呑と一緒に入れてくれていた資料がこんなにも役に立つ
だなんて、、、勝手ですが、出西窯がまた一段と好きになりました(笑)

表面は”興味を持ってもらえるように”っという事と、”自分の要素を散りばめて”っという事、
そして、”置いてもらうお店の雰囲気の壊さないように”っという事を最も意識しつつ、
スケールとか家とかクワとかたまねぎとか山とかのイラストで可愛らしい雰囲気に。

裏面はアイシンクのアクセス情報と一緒にちまこま喫茶の宣伝も少しだけ(笑)
SNSとかグーグルマップ等のURLはすべてQRコードで記載しているので、すっきりとした印象の仕上がり。

開くと”コンセプト”と”業務内容”。自己紹介部分はちょっと、ちょっとだけオフザケしています。
オフザケ内容はパンフを手に取る際のお楽しみということで・・・(笑)

さらに見開くと、これまでの設計例を4つご紹介。右から、、、

ワンルーム空間でシンプルに暮らす都市部マンションリノベーション(大阪市阿倍野区)
引き込み障子と小上がり畳の可変性を持たせたリノベーション(兵庫播磨)
通り土間のある中古戸建て部分リノベーション(兵庫県猪名川町)
ほっこりオーナーがはじめる木の自然派美容サロン(大阪府池田市)

設計のポイントなんかも記載していますが、書きすぎると文字が小さくなるので、
出来るだけ簡潔にしていますが、、、それでも小さいような気がします(汗)
ま、初版なので、これから改善していけばいいですかね。

とりあえず30部作成。まずは hair studio comodo さんところに持っていこうかな。
もし、うちのお店に置いてもいいよ!っという方いらっしゃったら、ぜひぜひご連絡ください!

ではでは~