住まいづくりヒアリングBOOK(猪名川町 建築設計)

こんばんは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

今日は朝から猪名川町の事務所でデスクワーク。
合間に外作業でもしたいなーと思い、席を立つ度に雨がポツポツ。。。

取水制限がされるほどの水不足となっているようですので、これで
少しは貯水率が改善されるでしょうか。

ちまこま喫茶”をやっている妻は、緊急事態やわ、雨やわ、で暇そうでした(笑)
消毒はもちろん、席間隔も十分に空いていますし、隙間風で換気はばっちりだし(笑)
なかなか大変な状況ですが、少し息抜きに来てみてください。
※混雑が不安でしたら、一度電話してからの来店がオススメだそうです。

今日は、先週あたりからちまこまと作業していた”住まいづくりのヒアリングBOOK”の内容を
更新作業を完了。先週あたりから進めていましたが、いざ始めるとアレもコレもと結構悩んで
しまって、時間掛かってしまいました。

本当は年末年始のお休み中にやりたかったんですが、こないだのブログにも書いた通り、
”寝正月”を過ごさざるを得なかったので、随分と予定がズレてしまいました。

これまでにはヒアリングの際に用いる資料は作っていたのですが、ほぼほぼ私のメモみたいな
感じになってしまっている事に気づき、、、施主さんの思考整理にも利用して欲しいので、
内容をかなり修正・更新・追加してみました。

こんなメッセージページも入れたりして、、、(笑)
こうした演出みたいな事は恥ずかしく感じちゃって、あまりやってこなかったのですが、
2021年は一皮むけて、お客さんに見つけてもらえるようにする為にもこうした事にも
取り組んでいこうと思います。照れちゃいますけどねぇ・・・

高槻市の新築工事の打ち合わせで、このNEWヒアリングBOOKが登場します。
調子にのってあんな事とかそんな事お聞きしておきたいなと思います。ちょっと質問多めですが
お付き合いくださいね~。

さ、明日は天気良かったら、途中になっている下屋の壁板張りを終わらせちゃおう。
初体験の”うろこ張り”、なかなか良い雰囲気になってきています。