久しぶりの積雪

久しぶりに、久しぶりしっかりと雪が積もりました!
寒いのは苦手ですが、雪が積もるとこれまた話は別!気づけば長靴履いて
雪の上に立っておりました(笑)

ということ、アイシンク建築設計事務所の周りは雪がいっぱいで、ウキウキ
しながらデスクワークこなしている池田です。

手前が妻が営む”ちまこま喫茶”で、奥の黒い外壁の建物がアイシンクの事務所となっていますが、
どちらの屋根も雪で真っ白。周囲の畑も真っ白。これまた曇りだかた空も真っ白でとでも幻想的。

一歩進む度に”ぎゅっ””ぎゅっ”と雪を踏み固める音とその足裏の感触がなんとも好きなんです(笑)

場所によっては10センチほどの積雪。頑張れば、、、雪だるま、、、つくれるな、、、。
数年に一度の事だし、仕事放り出して、、、って、あかんあかん。体調崩していた分を取り戻さないと
いけないので、今日は事務所の中から雪を楽しむ事にします。

いや~それにしても雪の影響でコントラストがはっきりとして、裏山の木々が黒色に感じられ、
ぱっと見は白と黒のモノクロームの風景に見えて、それがもう格好良くて格好良くて。

写真だとなんとも伝えられないんですが、朝から雪化粧された裏山に感動させられました。

みなさんも雪を楽しみつつ、移動の際にはくれぐれもお気をつけて!!
さー、仕事仕事!がんばるぞー!