ベニヤもひと工夫で

風が強い・・・。ここ数日、風が強くて、軽トラのわたくしは高速を走るのが
怖くて怖くて・・・(笑)軽トラ歴も早7年となり、建築に!農業に!とフル活用
しているわけですが、未だに風で煽られる度にビクビクしております・・・。

まだまだ季節の変わり目、といった様子なので、もうしばらくは怯えながらの運転
になりそうです(汗)

さて、神戸市湊川の店舗改修工事は、十三日目となりました。
大工工事も明日で終わりの予定となり、大工さんは最後の追い込み中でございます。

カウンターの客席側は、ラワンの4mmベニヤ板を幅15cmにカット・貼り付けをして
もらっています。一枚ずつ面取りしたりと手間はかかりますが、ただ汚れ防止でベニヤ
を貼っているだけの仕上がりと比べると、仕上がりの印象がかなり変わります。

このラワンベニヤの素地の風合いも好みですが、靴先などによる汚れ防止が目的ですので
濃い色合いのオスモ塗装を施す予定になっています。

店内奥から入口側を見た様子です。右側が厨房で、左側がカウンターの客席となります。
建物の全幅の内法寸法が240cmほどしかなく、厨房スペースの確保とお客さんの動線確保
(店内一番奥にあるトイレへの動線)に悩みましたが、ハイカウンターとする事で客席寸法
を出来る限りコンパクトに収めることでクリアできています。

世間一般的には大きめの私が座っていても、背面を通り抜けるので計画通りかなと(笑)

明日の腰窓の隠ぺいパネル(黒板塗料仕上げ)や金物補強等で大工工事は完了!
シャッター工事、クロス・床シート工事へと進んでいきます!

前の記事

大工工事もあと少し