【「奈良の木」BOOK-山からはじまる木の暮らし】に掲載して頂きました

こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

おっさんの私のもとにも、クリスマスプレゼントが届きました。
届けてくれたのは、サンタさんじゃなく、サガワさんでしたが、、、(笑)

12410552_1077198615695077_889012228066576227_n

【「奈良の木」BOOK-山からはじまる木の暮らし】
奈良の木マーケティング協議会 発行 800円

奈良県の山の事、林業の事に始まり、製材・流通、そして木の小物や建材(構造材やフローリング)など
の製品として、皆さんの元に届くまでの過程が細かく書かれています。本当に濃い内容で勉強になります。

で、この中の奈良県材を使った住まいの一例として、設計管理をさせて頂いた兵庫県播磨町のお住まいが掲載されています。

昨年に10月に発行元の”奈良の木マーケティング協議会さん”が主催された”第2回「奈良の木の家コンテスト」”
で優秀賞を頂いたお住まいになります。

引き込み障子と小上がり畳の可変性を持たせたリノベーション(兵庫播磨)
施工写真はこちら(フェイスブックにリンクします)⇒ http://tinyurl.com/harima-ok

カラーで4ページに渡って、施工写真たっぷりで住まいの雰囲気が伝わりやすく掲載されています。
簡単にですがリノベーションお打合せ時の要望やプラン提案・コンセプト、マンションリフォーム時
の遮音対策などについての記載されています。

IMG_4861IMG_4862

初めての雑誌掲載でしたので、すごく嬉しくて、施主さんに改めて感謝感謝です。
早速、施主さんにも一部お贈りしたので、ゆっくりと見てもらえればなと思います。

価格も抑えられていますので、ご興味お持ちの方はぜひぜひご購入ください!!、、、っと、
お伝えしたところなのですが、、、販売は奈良県内の書店・コンビニのみとの事らしく、、、

内容たっぷりですし、読んでもらえれば奈良県材の魅力を全国の方にお伝えする事が出来ると思うので、
ぜひとも全国販売してもらいたいところです。せめて、Amazonで取り扱ってくれたらなと願うばかり。

一応、私の手元に二冊ありますので、お近くの方はお見せ出来ますので、興味あればご連絡くださいませ。

また、どこかに掲載してもらえるように、頑張ろうっと~。