こんにちは。アイシンク建築設計事務所の池田です。

こないだの日曜日ですが、、、生まれ育った猪名川町と川西市を繋ぐ、能勢電鉄(ローカル線です、、、)
ってのがありまして、毎年この時期にその沿線を中心にしたアートイベントが開催されています。

のせでんアートライン 妙見の森2015

興味はあったものの、なかなか都合が合わずでしたが、今年は何とか参加する事が出来ました。


↑この鉄道レールの延長線上に、北極星が見られるそう。駅ホームもしっかりとつくりこまれています。

雄大な自然に癒されつつ、突如現れるアート作品に感動をしたり、あまりのミスマッチ?シュールな
雰囲気に笑いが出たりして、なかなか面白かったです。(笑)

展示範囲が広いので結構歩きますが、作品毎にスタンプが用意されたラリー式にもなっていたので、
最後まで楽しく回れました。(が、運動不足のせいか、翌日はちょっと足が重かった汗)

ただ、、、アート作品が一番たくさん展示されている妙見山界隈は、、、さ、寒い(笑)
市内と比べたら、5-6度は違うんじゃないかなと思います(・・;)

11月23日まで開催されていますので、もし遊びに行かれる場合は防寒対策をしっかりとしてお出掛けください!


↑ランキングアップにクリックお願いします!