オンラインマガジン「Homify」に掲載されました。

こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

とある日、私のメールアドレスにドイツから一通のメールが来ていまして、
海外からのメールなって初めてでしたのでしたが、セキュリティーソフトにも
引っかかっていませんでしたし、恐る恐るオープン(笑)

homify_01

何やら、ドイツ・ベルリンを拠点にした”homify(ホーミファイ)”という
建築やインテリア、家具、造園などに関するオンラインマガジンを発信している
製作会社さんのご様子。

これまた恐る恐る、メール返信して担当者さんとお電話する事になりましたが、
日本語が上手?っというか、日本人?の方でひと安心でございました。

住まい(建築・インテリア・DIY・収納・家具・雑貨などなど)に関する総合
ポータルサイトの充実を図っているそうで、世界中の住まいに関するプロに
登録を呼びかけているそう。

毎日、”収納”や”キッチン”などのテーマが決められていて、それに合った
施工例がマガジンに掲載・発信される事で、私の情報も広がる仕組みだそう。

サイトを見ていると、本当に世界中の設計士さんが登録されていて、私自身も
いろいろなアイデアやテイストを見られて勉強になりましたので、早速登録して、
4月にお引き渡しをさせてもらった兵庫県播磨町のお住まいの画像を少し掲載していました。

homify_02

登録から数ヶ月が経ち、登録した事も忘れかけていた時にまたしても
ドイツ・ベルリンからのメールが一通。

恐る恐るメールを開いてみると、”あなたの施工例が掲載されたよー”との文字。
添付されたURLを開いてみると、、、たしかに掲載されていました(・∀・)

テーマはというと、、、

「部屋が片付かない方必見!楽しい収納方法教えます!」

収納は細かく確保していましたが、以外なところで引っかかったんだなという印象。

デッドスペースになりがちなダクトスペースを目立たせないように、建具と壁の仕上げ
素材を同じ漆喰塗料にしたのが、気に入ってもらえたような感じですかね(・_・;)

まあ、これで少しでも多くの方に見てもらえたら、ラッキーな事でございます。
homifyさん、ありがとうございました!