「第2回奈良の木の家コンテスト」優秀賞を頂きました

こんにちは、i think建築設計事務所の池田です。

すこーし前、まだセミが鳴いていた時期のお話になるのですが、、、

”奈良の木マーケティング協議会”さんという県産材の普及・利用促進活動をされている組織が
あり、そちらで公募されていた「第2回奈良の木の家コンテスト」に今年の4月にお引き渡し
をさせて頂いた、播磨町のお住まいを応募いたしました。

harima-ok116

引き込み障子と小上がり畳の可変性を持たせたリノベーション(兵庫県播磨町)

工事中の様子はこちら ⇒https://ii-think.com/archives/category/harima-ok
完成写真はこちら ⇒ http://tinyurl.com/harima-ok

応募は8月末までで、9月に設計や施工や材木業界の専門家の一次審査があり、そして10月に
イオン橿原にて、一般の方の投票制で審査される二次審査(最終)が行われるという流れでした。

なんとか無事に、9月に一次審査通過の連絡を頂き、、、
10月の二次(最終)審査は、会場(イオン橿原)までお越しくださいとの事。結構遠い。。。

兵庫県から奈良県橿原市まで行って、何も賞をもらえなかったら恥ずかしいな、、、と思い、
無理やりに行きたかったカフェと法隆寺巡りを組み込み、逃げ道を作っておく事にしました(笑)

IMG_2048

まあ、当日は予定を詰め込み過ぎたせいで、イオン橿原についたのは審査発表の3分前で、、、
せっかく行ったのに、自己投票は出来ず、、、(・_・;)

そして、受賞者がひとりずつ呼ばれ、「もう無理だな、、、」っと思っていたら、、、

「優秀賞、、、二百(何票か聞いてなかった汗)

アイシンク建築設計事務所 引き込み障子と小上がり畳の可変性を持たせたリノベーション」

IMG_2222

いやあ、、、応募してみるもんです(笑)

最優秀賞とは数表差だったとの事でしたが、わたしみたいな独立したての若輩者には優秀賞で
十分でございます。ご投票頂いたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

12106969_923684211036737_7750538823090696501_n

受賞後の記念撮影も、前に座らせてもらいまして、本当に恐縮でございました。
ぱりっとしたスーツ姿の中にヨレヨレのカーディガンを着た私を見てやってください。。。
(後のハット被ったおじさまの方が気になりますが、、、笑)

そして、まだ先だとの事でしたが、吉野材を中心にしたムック本が製作されるそうで、その中の
施工例として掲載してくれる!?そうです。

どんな形なるのか、よく分かっていませんが雑誌掲載、楽しみです。
発売日などの情報入りましたら、またブログでもお知らせしますね!