着工!(部分リノベ 神戸市)

こんにちは。
アイシンク建築設計事務所の池田です。

この六甲アイランドの現場の改修プランと見積もり調整を
急ピッチで進めていたので、気づけばブログがおろそかに(汗)

ま、なんとかご希望のお引渡し日から逆算した日程までに着工出来たので、
ブログの停滞も良しとしましょう(笑)

現場養生、解体作業を終え、西村親子大工による木工事が始まっています。
なんだかんだで親子が同時に現場に入っているのを見るのは久しぶりのような気がします。

部分改修の内容は、見積もりお打ち合わせ段階に結構な修正が入り、だいぶシンプルな内容に落ち着きました。
大まかなところを挙げると、、、
①洗面脱衣室のやり替え(仕上げやり替え、ミーレ洗濯機・乾燥機のビルトイン空間の造作、造作洗面の新設)
②洗面脱衣室の拡張(LDKの納戸の間仕切りをやり直し、洗面脱衣室から入るウォークインクローゼット空間に)
③キッチンやり替え(キッチンはiei studioさんに製作依頼し、工期短縮しつつ、広葉樹突き板で新しい取り組み)
④壁面本棚の新設(LDKの凹み部に iei studioさん製作の本棚を新設。キッチンと同素材でLDKに統一感を)
⑤ウッドデッキ新設(桧+オスモのスノコ式デッキを新設)

全面リノベーションと比べると項目は少ないですが、一ヶ月の工期ですので、余裕があるわけでないですね(汗)

工期を心配していましたが、仕事が早い西村親子がどんどん進行。早い早い(汗)
図面にしっかりと見てくれている上、疑問あれば自分で調べて解決してくれるので、大助かり。

下地補強の切り欠き等が進められ、少しずつ仕上がりのイメージが湧くようになってきています。

西村大工を待たさぬよう、段取り進めなければです。
ではでは!