続・解体(リノベーション 店舗)

こんにちは。池田です。
昨日のはなまるさん改修工事の一日目を無事に終えた後、
急ぎ能勢の人気カフェの氣遊さんへ。

大阪市内で新たにバーを始めるそうで、能勢に置いてあるスピーカー等
を大阪市内へ運んで欲しいとの事。

遅い時間になるとか、結構な重さとかは、どうとでもなるんですが、、、
「夜の大阪市内に車で行く」というのは私にとって、かなりの試練(汗)

二車線以上になるとビビリ出し、4車線以上になったら大混乱、立体に交差とか
しだしたら気絶寸前になるわけなんですが、昨晩は勇気を振り絞って行ってきました。

たくさんの素敵な職人さんの想いが詰まった空間はそれはそれは素敵でした。
舞台に迷い込んだように感じるほどに世界観が出来上がっていて、お店づくりの大事な
要素をしっかりと感じてきました。

営業日・時間等詳細はこちら→ハーモニー(レコードバー・喫茶)

はなまるさんの工事二日目は、電気配線の整理と天井カセットエアコン取り外し。
その合間に大型の生花冷蔵ショーケースの解体・撤去をしていきます。

このショーケースが本当にしっかりと作ってあって、バラすのに苦労しました(汗)

ショーケースの解体を終えて、すべて撤去出来た頃には電気配線の整理と
天カセの取り外しも終えており、随分とすっきりしました。

明日は大工工事に入る前に、このタイミングでしか出来ないだろう床タイルの
高圧洗浄に入ります。寒い中での水仕事・・・防水&防寒は必至ですね(寒)