2月は逃げる

っと言われますが、社会人になってからは本当にそう思います(汗)
サボっているわけでも無いはずなのに、なぜこんなに早く感じるのでしょうか。。。
気づかぬうちにサボっているのかな・・・

さて、12月中旬に着工した池田市の美容室『hair studio comodo』さんの改装工事が終わり無事、
お約束通りのお日にちにお引き渡しをする事が出来ました。

工事期間中に年末年始のお休みで10日ほど現場がストップしましたので、実質の工事期間は40日ほど。
10坪ほどの面積ではありましたが、一般的なテナント(内にも無い状態)からの工事ではなく、解体工事
からのスタートでしたので、工期はかなりタイト。

その上、木製建具の枠造作や土間打ち等の作業もあり、本当に工期いっぱいの工事となりました。

お引き渡し後には、オーナーさんと記念撮影。
 
昨年の春先から物件を探し始め、”少し隠れた場所””目立ちすぎない場所”という条件がネック(笑)に
なり、なかなかコレ!という物件に巡り会えずでしたが、この物件、こちらの大家さんに出会う事が出来
てからは、トントン拍子で計画を進められました。
 
大家さんがわたしたちを信頼してくださったお陰で、オーナーさんと打合せをしてつくりあげたイメージ
そのままのお店にする事が出来ました。
 
今回の店舗用の物件探しの大変さ(とか理不尽さ)を身をもって感じる事が出来ましたので、また次に生
かす事出来たらなと思います。

 

お引渡しの後は、以前より計画していた13日のレセプションパーティーに向けての準備!!
ま、レセプションパーティーというよりも、、、地域の方へのお披露目会という感じでしょうか。

オーナーさん結構な恥ずかしがり屋さんなので、これを機に地域の方へのご挨拶の場になればないいなと。

当日は、同じ池田市にある「みくり食堂」
さんにオープン記念のお菓子を作って頂き、ご来店頂いた方に
召し上がって
もらいながら、ほっこりとした空間でオーナーさんの人柄やお店の事を知ってもらう機会に
なれば良いなぁ、と思
います。

 

お披露目会の当日、私もお手伝いに向かいましたが、、、
地域の方というよりも、家族や友人が駆け付けて、もうはちゃめちゃ(笑)
 
想像していたようなイベントにはなりませんでしたが、たくさんの人の協力や支援・応援があったからこそ
この日を迎えられる事を強く感じました。
わたくしもその中ひとりとして、この美容室がたくさんの方に愛されて、長く続いていく事を心から願っています。
どんな場所になっていくのか、また伺う時を楽しみにしています。
近くにお住まいで美容室を探されている方はぜひ一度、訪れてみてください。
自然素材にこだわった施術とオーナーさんの雰囲気に癒される事間違いありませんよ。

『hair studio comodo』

address:〒563-0025 大阪府池田市城南3丁目11-12
map:https://goo.gl/maps/iMfm38Wogv92
tel:072-747-3513
IG:https://www.instagram.com/comodo.y.o/

※ご予約・お問合わせは、お電話・HPのメッセージにてお願いいたします。
※近隣コインパーキング(徒歩3分)有り


↑ランキングアップにクリックお願いします!