2月から始まる猪名川SOHOの改修工事プラン&施工図でここ数日は
朝から晩までPC作業に没頭。。。左目がぴくぴくしています(汗)

夜、、、どうしてもPC作業が嫌になって、池田市美容室『hair studio comodo』さん
の改装現場へ。現場で気分転換というのが最早、職業病のような気もしますが、、、(笑)

前回のブログで大工さんが製作を進めていた”L字の作業カウンター”が出来上がっている様子。
これで室内の造作はほぼ完了し、店内のボリュームがしっかりと分かるようになりました。

10坪ほどの面積にカットチェア1台(将来は2台?)、シャンプーユニット1台、その他什器
が設置されても、ゆとりのある広々とした美容室に仕上がりそうで、一安心しました。

夜でしたので、外部からの見え方又は外部の見え方はしっかりと確認出来ませんでしたが、窓際の
カウンターとの高さを合わせた事ですっきりとした印象に仕上がるように思います。

職人さんも通りすがりの方に「喫茶店ですか?パン屋さんですか?」と聞かれる事が多くなってきたらしい
ですが、造作も仕上がり徐々に、カフェのようなパン屋さんのような美容室が出来上がってきました。(笑)

予算との兼ね合いもあり、造作部に用いている素材は普段、化粧材として使われる建材では
ありませんが、個人的には結構好きな仕上がりになりそう。

住宅では踏み切れなくても、店舗だといろいろと提案する事が出来、自分の引出しを増やす事
が出来ています。こうした新しい提案も店舗設計の愉しさの一つかなと思います。

とはいえ、やはり初めての事は仕上がるまでは不安(笑)早く全貌が見たいです。

気分転換も出来たので、またPC作業に没頭出来そうです。では、また!


↑ランキングアップにクリックお願いします!